ノコギリヤシで毎日を爽やかに!
メインイメージ

5αリダクターゼの働きを抑えてくれるノコギリヤシ

ノコギリヤシは男性の前立腺肥大症や頻尿などを改善してくれるサプリメントとして有名です。
他にも男性型脱毛症の改善にも効果があります。

ノコギリヤシには5αリダクターゼという酵素を抑える効果があるため、男性の薄毛の悩みにも効果があります。
5αリダクターゼには、Ⅰ型5αリダクターゼとⅡ型5αリダクターゼがあります。
5αリダクターゼという酵素をノコギリヤシで抑制し、脱毛命令を阻止することが出来るため、男性の脱毛を改善出来るという仕組みです。

健全な育毛サイクルになることで、頭髪環境を改善させることが出来ます。
髪の成長サイクルが正常に行われることによって、髪の成長途中で髪が抜け落ちる確率が低くなれば、健康な髪が増えて行くため、髪を増やしていくことも可能になります。
ちなみにⅠ型5αリダクターゼは皮脂線に多く存在しており、額の部分や頭頂部に多いのが特徴です。
頭髪が脂ぎっているタイプの方はⅠ型5αリダクターゼの可能性が高く、脂ぎった頭皮環境をシャンプーで綺麗に洗浄するとともに、亜鉛やアゼライン酸、ノコギリヤシエキスを摂取すると育毛効果が上がります。

主に男性型脱毛症と診断される方の多くがⅠ型5αリダクターゼの可能性が高いといえるでしょう。
Ⅱ型5αリダクターゼの方は、体毛が濃いタイプの方に多い傾向があります。
毛乳頭にⅡ型5αリダクターゼが多く存在しています。
髭を剃ってもまたすぐ濃く伸びてしまうという方はⅡ型5αリダクターゼの可能性があります。

Ⅱ型5αリダクターゼの方はノコギリヤシエキスや皮脂の分泌を押さえてくれるアロエやかんきつ類のリモネンが脱毛の改善に効果があります。
Ⅰ型タイプの方もⅡ型タイプの方もノコギリヤシは男性の脱毛に効果がありますので、サプリメントを試してみる価値は十分にあるでしょう。

トップに戻る