ノコギリヤシで毎日を爽やかに!
メインイメージ

女性の男性型脱毛症にはノコギリヤシとイソフラボンが効果的です

ノコギリヤシは男性向けのサプリメントと言うイメージが強いですが、女性が使った場合にも効果があります。
女性も男性型の脱毛症にかかることはあります。

女性の場合は女性男性型脱毛症という病気です。
女性にも男性ホルモンはあります。
若い世代の女性の場合、血液中のテストステロンの濃度は男性の二十分の一です。

しかし女性ホルモンの分泌量が少なくなってしまう35歳過ぎから、血液中のテストステロンの量は徐々に増え始め、微量な男性ホルモンの影響で、女性男性型脱毛症になってしまうのです。
女性ホルモンの分泌量の低下以外にも、ストレスやダイエット、不規則な生活が原因で女性も女性男性型脱毛症になってしまうのです。
また昔に比べて現代女性は、男性と同じ様に外で働く機会も増えました。
結婚後も家庭と両立させながら仕事をしている方も多くいることでしょう。
職場での仕事や人間関係などのストレス、育児や家事のストレスなどが大きくなると、髪にも影響が出てきてしまうため、こうしたストレスを軽減させることが必要です。

女性の脱毛症を防ぐには、男性ホルモンの分泌を抑えてくれるノコギリヤシを活用すると共に、女性ホルモンを増やしてくれるイソフラボンを同時に摂取してみてはいかがでしょうか。
脱毛の原因を取り除いてくれるノコギリヤシの効果と、女性ホルモンの分泌を増やし、美髪効果があるイソフラボンで、脱毛や薄毛の悩みを解消してくれることでしょう。

服用したらすぐに効果が現れるというものではありませんが、少なくとも一か月間は服用し続けてみましょう。

トップに戻る