ノコギリヤシで毎日を爽やかに!
メインイメージ

薄毛にノコギリヤシサプリ

最近よく髪が抜けるんだ、なんだか髪の毛のこしがなくなってきたような気がするという人は、ヘアサイクルが乱れていると考えられます。

本来、新しい髪が生え、その髪が成長するまでに5年ほどかかります。
その後は1ヶ月ほどで髪の成長がとまって、毛根が浅くなったり、寿命をおえた髪が抜け始め、そのあとに新しい毛が生え始めるというのが正しいヘアサイクルです。
しかし、このヘアサイクルが乱れ始めると、髪が生えて成長するまでの5年が1年と短縮されてしまって、抜けていく髪に対して生える髪が追いついていないという状況になってしまいます。

ヘアサイクルを正常に戻すためには、生活習慣の改善や頭皮マッサージなども大事ですが、それだけでは追いつかないという人はノコギリヤシ配合のサプリメントがおすすめです。
ノコギリヤシは、5αリクターゼという成分を抑制することで脱毛酵素の発生を防ぐ機能がありますが、ノコギリヤシ食用として出回ることはないので、サプリメントから摂取ということになります。
また、より薄毛を予防しようとする相乗効果をを期待できるものが多いです。

たとえば、亜鉛は髪の毛が伸びるのを助ける働きがあり、イソフラボンには女性ホルモンに似た働きをすることから、髪の毛が抜けにく保つ効果があります。
コラーゲンペプチドには、頭皮に栄養素を運搬して髪の毛を太くしたりコシを与える効果があります。

トップに戻る