ノコギリヤシで毎日を爽やかに!
メインイメージ

インディアンから得たノコギリヤシのパワー

ギザギザとした葉が特徴的なノコギリヤシはアメリカ南西部固有種で、インディアンが滋養強壮の為に飲んでいたことから注目され、アメリカから世界に広まりました。
また、インディアンは薄毛の人が少ないといわれ、ノコギリヤシと薄毛の関係についても研究が進められました。
悪玉男性ホルモンとも呼ばれているジヒドロテストステロンが薄毛を引き起こしているといわれていますが、ノコギリヤシにはこのジヒドロテストステロンを抑える効能があり、摂取を続けることで薄毛になりにくくなりますノコギリヤシは男性だけでなく女性の薄毛の悩みにも効果的です。

前立腺肥大もジヒドロテストステロンが起こすので予防にも有効です。
実際にインディアンは前立腺肥大の人が少なかったそうです。
ノコギリヤシは天然成分なので副作用の心配なく安心して飲むことができます。

薬のようにすぐに効果は表れませんが飲み続けることで、悩みが少しずつ改善されることでしょう。
最低でも1か月は続けてください。
3か月から半年くらいで効果を実感できる人が多いようなので、焦らず長い目で摂取を続けましょう。
ノコギリヤシをより効率よく吸収するには食前よりも食後の方が食べ物と一緒に吸収しやすくなるので、食後30分以内に飲むのがお勧めです。
カフェインが入っている飲み物は吸収率が下がるのでコップ1杯の水で飲むようにしましょう。
副作用の心配がないとはいえ過剰摂取は禁物です。

過剰摂取は逆効果になることがあるので決められた量を必ず守りましょう。

トップに戻る