ノコギリヤシで毎日を爽やかに!
メインイメージ

ノコギリヤシとプロペシア

薄毛や抜け毛に悩む男性はたくさんいます。
AGAという言葉を聞いたことがあるでしょう。

これは男性型脱毛症のことで、原因は男性ホルモンによるものです。
そんな抜け毛や薄毛に悩む男性たちの間ではさまざまなアイテムが使用されています。
中でもよく比べられるノコギリヤシとプロペシアを見てみましょう。
両者には共通した作用があります。
脱毛の原因となるジヒドロテストステロンを抑える作用です。

プロペシアは男性型脱毛症のための医薬品です。
医師の処方が必要となるもので、科学的な実験データが証明されている薬です。
一方でわずかですが頭痛や胃痛、男性機能の低下などの副作用も報告されています。
ノコギリヤシはその名の通り、植物のヤシの一種です。
その果実は薄毛の他にも前立腺肥大に伴う男性の尿トラブルにも効き目があります。

健康食品のため、すぐに効果は実感できず、長く服用することが必要ですが、自然由来の成分なので安心して使っていただけます。
どちらも一長一短で、どちらを使えば良いものか悩んでしまうかもしれませんが、まずは身体に安全な場所ノコギリヤシをおすすめします。
ノコギリヤシはジヒドロテストステレンのみに作用します。
悪玉男性ホルモンジヒドロテストステレンを退治することで、男性機能は低下するどころかアップします。

このようにノコギリヤシには薄毛対策以外にも精力増強、精力回復という効能もあるのです。
薄毛対策に早く効果を実感したい気持ちはわかりますが、まずは病院に行く前段階として身体にとって安全なノコギリヤシを試してみてはいかがでしょうか。

トップに戻る