ノコギリヤシで毎日を爽やかに!
メインイメージ

外用のノコギリヤシ

ノコギリヤシが商品化されているのは、健康食品やサプリメントだけではありません。
育毛剤・オイルとしても商品化されており、男性型脱毛症(AGA)への効果が研究されています。
外用薬とまでは言わないものの、塗るタイプもしくは付着するタイプの製品を使って、育毛効果が立証されたという実験もあります。

日本人の男性の多くが、男性型脱毛症に悩んでいます。
最近では不規則な生活とストレスからか、20代からAGAを発症される方も多くなりました。
ノコギリヤシサプリメントは、副作用がほぼないということで注目を集め、男性型脱毛症の改善のために使用されています。

では、サプリメントのように体内に摂りいれるタイプではなく、外用もあるのでしょうか。
ノコギリヤシ外用製品はあります。
主に、育毛オイルか育毛剤として販売されているケースが多いでしょう。

実は、健康的な髪の毛を生やすためには様々なアプローチが必要です。
たとえば、男性ホルモンを抑制し、頭皮の血行促進をしたり、毛母細胞を活性化させて頭皮への栄養補給をしなければいけません。
サプリメントを使えば、ノコギリヤシの栄養を摂取することができますがサプリメントの多くには、こういったアプローチができるような他の成分も含まれています。

外用製品を活用すれば、よりこのアプローチを増やすことができます。
そこで、育毛剤などにもノコギリヤシが配合されるようになったのです。

男性ホルモンを抑制することは、脱毛を予防することに繋がります。
ホルモンバランスが整い、頭皮環境を健康にすることへも繋がるため、育毛効果の高いノコギリヤシは多様にわたって使用されているのです。

飲むタイプもさながら、塗るタイプの外用ノコギリヤシ製品を使えば、更なる育毛効果が期待する事が可能です。
抜け毛に悩んでいる方は、活用できるものは活用したいはずなのです。
サプリメントの存在しか知らなかったという方は、外用製品もぜひお試しください。

トップに戻る