空腹時

ノコギリヤシで身長アップ?

通常、ノコギリヤシの服用は、お子様へは勧められていません。
それは、発達がまた途中の子供が摂取すると、身長や体重、体調に悪影響を及ぼしてしまうかもしれないと言われているからです。
他にも、ノコギリヤシを摂取することで、皮脂分泌が多い10代の子は更にニキビなどができてしまうかもしれないと言われています。

ノコギリヤシの作用は、主に男性ホルモンの抑制です。
抜け毛を減らす、前立腺肥大症などの対策として使用されます。
使用する方の年齢は、主に30代から50代の男性です。
発達途中の10代の子供が服用するものではありません。

では、大人なら誰でも飲めるのか、というとそういうわけでもありません。
あくまでサプリメントなので副作用などの心配はないものの、やはり間違った解釈をしている方にはおすすめできないのです。

ノコギリヤシは、ホルモンへと作用をします。
ですがそれは、男性ホルモンへの作用であって、成長ホルモンではありません。
20代になると成長ホルモンの分泌がなくなり、それ以上身長が伸びることはありませんが、背が低いままはイヤだという方は身長アップサプリを探しているでしょう。

ノコギリヤシサプリメントは、身長アップの効果が期待できるわけではなく、あくまで育毛や前立腺肥大予防の効果が期待できるサプリメントです。
ホルモンへと働くからといって身長アップが期待できるわけではないので、勘違いをしないようサプリメントの購入を考えてください。

また、成長途中のお子様が飲みたいと言っても、副作用について話をして飲ませないようにしてください。
子供さんの健康を害してしまう可能性があるので、身長アップは期待できないことを伝えてあげましょう。

というわけで、ノコギリヤシサプリメントは身長アップ効果が期待できないサプリメントでした。
薄毛に悩んでいる20代の方は、「もしかしたら身長も・・・」と期待されている方も多いでしょう。
ですが、ノコギリヤシは決して成長ホルモンへと働きかけるわけではないので、勘違いをしないようにしてください。