ノコギリヤシで毎日を爽やかに!
メインイメージ

ノコギリヤシは皮脂分泌抑制にも効果

男性ホルモンの分泌が多いというのは、抜け毛を発症する原因の一つです。
また、男性ホルモンが多いとニキビもできやすい。
これは、皮脂分泌量が多いためニキビができやすい肌になってしまっているのです。
過剰に分泌された皮脂は、古い角質と組み合わさるとニキビ発症へと繋がります。

ノコギリヤシは前立腺肥大症の改善、薄毛改善などに効果を発揮すると有名ですが他にもたくさんの効果が期待できます。
通常、皮膚の皮脂分泌量を抑えるためには、テストステロンを抑制することが必要です。
このテストステロンはジヒドロステロンというホルモンへと変わる際、酵素5αリゼクターゼが必要になります。
この、酵素を抑える働きを持っている成分がノコギリヤシに含まれています。

ノコギリヤシサプリメントを飲むと男性ホルモンが抑制されるというのは、そういったメカニズムから来ています。
ホルモンを抑えることで、皮脂分泌も抑えられニキビなどの肌トラブルを未然に防ぐことが可能です。

他にも、皮脂分泌抑制を目的としたノコギリヤシサプリメントの開発が進んでいますが、ノコギリヤシは亜鉛と一緒に摂取することでより皮脂分泌を抑えるために効率的に働くと言われています。
過剰な皮脂分泌に悩んでいる方は、男性ホルモンが過剰に出ているからかもしれません。

現在薄毛・抜け毛に悩んでいない方もノコギリヤシサプリメントを飲むと、ニキビ予防ばかりか将来の薄毛も予防することができるかもしれません。
症状が出ていない時に、薬を飲むのは嫌だという方はサプリメントに頼ってみましょう。
また、食事からでもジヒドロステロンの働きを抑えることは可能です。
普段の食生活を見直して皮脂分泌を正常の状態へと戻すことが先決です。

このように、ノコギリヤシサプリメントにはたくさんの効能が期待できました。
皮脂分泌を抑えることは、頭皮環境を良くして薄毛改善にも繋がります。
皮脂の過剰な分泌、そして肌のこと、髪のことで悩んでいる男性にはぜひノコギリヤシサプリメントをお勧めしたいと思います。

トップに戻る