ノコギリヤシで毎日を爽やかに!
メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ノコギリヤシとビタミン

ノコギリヤシとはヤシの木の仲間で、医薬品としても活用されています。
女性でいえば、プエラリアのような存在で、男性ホルモンを活発にしたり育毛を促す効果がある栄養素です。
抜け毛対策としても活用されていますし、尿トラブルなどにも効果が期待できます。
同時に、相乗効果を期待できる成分もあるのでどんな成分と一緒に摂るべきなのか、みてみましょう。

ノコギリヤシは、他の成分とプラスして摂取することでその効果を発揮します。
ビタミンは組み合わせて摂った方が良い成分の一つで、他にも様々な成分を同時に摂ることで、ノコギリヤシの効果が高まると言われています。

実際に、ノコギリヤシ単体の成分だけ含まれているサプリメントはほぼありません。
ほとんどが、他の成分も配合され作られています。
ビタミンは特に、ビタミンEもしくはビタミンCを一緒に摂取すると効果への期待が高まります。
どちらのビタミンも、抗酸化作用を持っており皮脂の分泌を抑制します。
男性ホルモンを活発にさせるノコギリヤシは、同時に皮脂分泌も多くしてしまうため、相乗効果を得られるというものです。

また、ビタミンCはとても吸収力が弱い成分です。
亜鉛などの成分と一緒に摂ると吸収率が高くなるので、ミネラルを含むサプリメントもあります。
亜鉛はノコギリヤシと一緒に摂取すると、たんぱく質を分解してくれる相乗効果があります。
健康な髪の毛を作るためには、欠かせない成分です。

最後に、セサミンという成分は中高年の方におすすめです。
滋養強壮効果が期待できる成分で、ノコギリヤシと一緒に摂取することで体内からの健康サポートになると言われています。

このように、様々な成分とノコギリヤシを一緒に摂ることで、たくさんの相乗効果があることがわかりました。
特に育毛効果を期待してノコギリヤシサプリメントを飲まれる方は、ビタミンが配合されているサプリメントを選んでみてはいかがでしょうか。
ビタミンは身体に欠かせない成分ですので、食事からでも積極的に摂取しましょう。

トップに戻る