ノコギリヤシで毎日を爽やかに!
メインイメージ

ノコギリヤシと亜鉛は同時に摂っても問題ない?

育毛効果が期待出来ることで知られるノコギリヤシと亜鉛ですが、両方を同時に摂取しても問題ないのでしょうか?ノコギリヤシは、元来前立せんの肥大や尿トラブルの改善、予防に効くものですが、近年になり髪の毛のトラブルにも有効なことが分かってきました。

というのも、薄毛の原因となるホルモンを抑制する成分を持っていることが分かったからです。
この成分とは主成分のひとつであるオクタコサノールやステロールのことです。
これらが、薄毛を引き起こすホルモンに変化する前の酵素に働きかけて、生成させるのを防ぐ役割を持っています。

亜鉛の育毛効果についても同様のことが言えます。
亜鉛も薄毛の原因となる酵素を抑制する働きがあり、しかも髪が育つために行われる細胞分裂を助ける作用も持っています。
髪は、ほとんどたんぱく質のみで出来ていますが、亜鉛は、たんぱく質を髪に取り込む働きを助ける役割も持っています。

ノコギリヤシも亜鉛も育毛したい人にとっては強力な味方であり、両者を同時に摂取しても特段問題はありません。
ノコギリヤシは植物なので、安全なことは分かっています。
亜鉛も現代人は不足しがちな成分のひとつなので、積極的に摂った方が良いものです。
同時に摂取したからといって深刻な副作用が起こるということは無いでしょう。

ただし、過度に摂取し過ぎると体調不良になったりお腹の調子が悪くなったりする可能性はあります。
両者がどちらも含まれるサプリも売っているため、それの容量を守って摂取する分には全く問題ありません

トップに戻る