ノコギリヤシで毎日を爽やかに!
メインイメージ

ノコギリヤシでM字前髪の改善はできるの?

M字前髪に悩んでいる男性の方の中には、育毛剤や養毛剤などを試されている方も多くいらっしゃるしょう。
もし、効果を感じないようであれば、ノコギリヤシのサプリメントを試してみてはいかがでしょうか。

ノコギリヤシは、薄毛や抜け毛を改善する効果があると言われています。
その理由は、ノコギリヤシを飲むことによって、皮脂を過剰に分泌してしまうジヒドロテストテロンがつくられることを抑制するからです。
前髪が抜けてしまう原因の1つに、皮脂の過剰分泌があります。
頭皮の皮脂が通常よりも多く出てしまうと、毛穴が詰まってしまい、髪の毛の成長がうまくいかず、抜け毛や切れ毛の原因となってしまうのです。

ノコギリヤシのサプリメントを飲むことによって、皮脂の分泌が治まり抜け毛が予防できます。
さらに、ノコギリヤシは、ジヒドロテストテロンの産生を抑制するだけではなく、頭皮が炎症を起こすことを予防する効果もあります。
M字前髪になってしまう原因の1つに、毛根の炎症があります。
最近の研究で、ノコギリヤシのサプリメントを飲むことによって、LTB4という炎症を起こす物質を抑制する効果が期待できることが分かりました。

ノコギリヤシのサプリメントを飲んで、効果を得やすい人というのは、完全にM字前髪になっていない進行途中の人です。
最近前髪が薄くなったなと感じるくらいの頃に飲み始めると効果が早く現れるようです。
また、ジヒドロテストテロンが多く作られてしまう方は、男性ホルモンも多く、男性ホルモンが増えてしまうと体毛の濃さに出てきます。

そのような方は、ノコギリヤシのサプリメントで効果が現れやすいと言われています。

トップに戻る