ノコギリヤシで毎日を爽やかに!
メインイメージ

ノコギリヤシで産み分けが可能?

ノコギリヤシは通常、育毛や前立腺炎予防など男性用のサプリとして親しまれています。
実は、男性に有効な効果が多いことは確かですが、女性にも良いことが近年わかりました。
ノコギリヤシの男女それぞれへの効果の一例として、
主に女性の薄毛対策に効果を発揮するという研究が進められていますが、体質改善にも効果があるのではないかと研究されているのです。

ノコギリヤシサプリメントを飲むことで、バストアップできた、不妊症治療に役立ったなどの良い効果が期待できると言われています。
アメリカでは、赤ちゃんの産み分け方法として女性ホルモンであるプロゲステロンを高めるという方法が実践されています。
このアメリカ式産み分けを見てみると、ノコギリヤシが産み分けに役立つことがよくわかります。

プロゲステロンとは女性ホルモンの一種で、更年期頃まで徐々に分泌が減っていきます。
リラックス効果があったり、幸せをもたらすホルモンだという研究結果があり、プロゲステロンが高いと女の子が生まれやすいとも言われています。
具体的にはまだ解明されていない段階ですが、プロゲステロンを高める食事を食べると産み分けができると信じられ、昆布や豆腐、山芋などを食べ、妊活を行う方が多いのです。

ノコギリヤシサプリメントを飲むと、女性はプロゲステロンが高まるとされています。
生理後から排卵日までにノコギリヤシを飲むことで、女の子を産み分けることができるかもしれません。
産み分けだけを考えると、特にサプリメントに頼る必要はないかもしれませんが、プロゲステロンを活発にするのは簡単なことではないので、食生活を変えると共にノコギリヤシサプリメントを飲むと、女の子ができやすくなるかもしれません。

産み分けだけではなく、男性の精力減少の改善にも効果があるノコギリヤシ。
不妊治療にも間接的に効果を発揮してくれるかもしれません。
また、プロゲステロンが高まることで精子が受精しやすいともされています。
プロゲステロンを高めることは、赤ちゃんの産み分けだけではなく様々な効果をもたらすのです。

トップに戻る